Funkydogのブログ

アウトプットを目的にブログ始めました。

桜の次は?2019年のゴールデンウィーク、行き先はここで見つかる!

 桜の次は?

こんにちは!

新年度も始まり、環境が変わった方々は

まだまだ慣れない日々を送っていることと思います。

 

でも気がついたら、新年度になってもう十日経ちますね。

いつの間にか

『もうゴールデンウィーク!?』

なんて事になりそうな気もします😝

 

 

桜もまだ散ってしまってるわけではないのだけど

桜の次はどんな花見があるのかなーなんて

ネットで検索していたら

↓こんな  便利なサイト見つけちゃいました!

 

お花見情報以外にも、たっくさん情報が載ってるんです!

日付から選べたり、

ベントランキング

スポットランキングもあります!

↓ ぜひ、クリックしてみてください!

 

spring.walkerplus.com

 

 個人的にはGWには終わっちゃってるけど

奈良県の吉野の桜🌸!!!

奈良県内スポットランキングでは23位なんだけど

死ぬまでに1回は満開の景色をみてみたい🌸🌸🌸

 

そして栃木の藤の花!!!

あしかがフラワーパークというところなのですが、

これは圧巻ですね!!!

 

2年前にここの存在を知ったのだけど、

ここも死ぬまでに一度は行きたい!

 

公式サイトのリンク、貼っておきますね。

www.ashikaga.co.jp

 

なぜ死ぬまでに行きたいのか!?

 

実は、子供の頃に読んでいた漫画

あさきゆめみし」という大和和紀さんが書いた

原作 源氏物語を漫画にしたものなのですが、

 

いつもこの作品を読んでいて、この物語の中に

自分も入ってしまいたい!と思ってしまうような

思い入れの強い作品でした。

 

とても綺麗で繊細な作品で、

登場人物の表情も豊かに描かれていました。

そして単行本の7巻(夕霧と雲居の雁の恋が成就する章)で、

藤の花が壮大に描かれているのです。

 

それがあしかがフラワーパーク大藤の木に似ている!!! 

と見つけた時に、勝手に思い込んでしまったのです😅

 

f:id:Funkydog:20190410001817j:plain

あしかがフラワーパークの大藤 圧巻!!

 

このね、木の幹の形が似ている気がするんです。
モデルになってるんじゃないかと。。。
「私もそう思う!」って方、いませんか!?

 

まぁ、モデルになっていようが、いよまいが、

見応えある藤であることは間違いありません!

だから、絶対に見に行こう!

 

こうしてアウトプットする事で

絶対見に行こう!と新たに決心するのです。

(これがアウトプット効果の一つ!)

 

 

ゴールデンウィークの計画、

ぜひこちらを参考にしてみてください♪

GW(ゴールデンウィーク)イベントガイド2019 - ウォーカープラス