Funkydogのブログ

アウトプットを目的にブログ始めました。

はてなブログを始めて10日経ちました。

【ブログを始めて、十日が経ちました】

こんにちは。tomomiです。

気がついたら、はてなブログを始めて十日経ってました。

 

ブログを始めた目的は

googleアドセンスの広告収入です。

 

はてなブログを選んだきっかけは、

在宅ワークを探していて、

あるサイトに登録したら

NAVERまとめの記事を書きませんか?」

とメッセージをもらったことでした。

 

よく読んでるあの記事を 私が書くの?!

 

あっさり断りましたが、

どんな感じで書くのか、テクニック的なことを調べていたら

ある方のブログではてなブログを知り、

さらにアフィリエイトで収入が得られることを知ったのです。

 

本業以外にも収入があったらいいな、と思っていたので

「やってみたい!」

思わず食いついてしまいました。

 

【広告収入を得るためには】

当然ブログを読んでいただかないと

始まらない。

 

読んでもらうためには、どんなことが必要か!?

 

たまたま見つけたある方のブログでは、

メルマガを登録したら教えていただけるということで

早速登録、

そしてマニュアルをいただきました!

 

「マニュアル、こんなにあるの!?」

と一瞬ひるみましたが

読んでみると、そんなことはなく、

「そうだよね、そうだよね、そうなんだ!」

ということばかりが書かれていました。

 

アカウントの取得からマニュアルが書かれていたので

マニュアルを読みながらのアカウント作成、

そしてまずは書いてみよう!ということで

早速書いたのが

一つ目の記事ですね。

 

まぁ、Facebookもやってるので

書くことや、知らない人の目に触れることに対しては

抵抗がないので

思いつくままにかけました。

 

当然初日はアクセス数0

 

気にはなりませんでした。

 

 

そして二日目。

 

マニュアルを見ながらも、

とにかく記事をアップ!と思って

思いつくネタで書き、

その日の二つ目の記事を書く時に

今週のお題

なるものを見つけました!

何?これ!

 

連続して書いてるもんだから、

ネタが思い浮かばず、

それで書いてみよう!

ということで書いてみたら・・・

 

アップして間も無く、早速コメントをいただきました!

わぁ❣️嬉しい❣️

しかも、その日はアクセス数が14!

 

『こうやって人の目に触れるようにすることで、

認知してもらうのだな』

ということを知ったのです。

 

【とにかくマニュアル通りに実行するだけ!】

マニュアルには

『とにかく100記事書いたら大きな動きがある!』

ということなので、

今、100記事目指して頑張っている次第であります。

 

記事の書き方や、ネタ探しにもコツがあって、

マニュアル通り、できている自信はないですが、

少しずつではありますが、

アクセス数や、googleアナリティクスでのPVも増えてきています。

 

これはとてもモチベーションが上がりますね!

f:id:Funkydog:20190419014336p:plain

アクセス数!

 

 

f:id:Funkydog:20190419014619p:plain

googleアナリティクス!

 

 

忘備録で、こんな表も毎日チェックしています。

うまく収入が得られるようになったら

人に伝える時に、よい資料になるかもしれないと思って😄

 

f:id:Funkydog:20190419015326p:plain

忘備録 記事数とPVの関係

 

累計記事数が増えると、

1日のPV(ページビュー)も増えますね。

 

これらの数字が本当にモチベーションを支えてくれています。

 

 

まだまだ始めたばかりだし

思う通りにいかなかったとしても

それはうまくいくための経験と思えばいのだから

 

とにかく毎日記事を書く事さえ怠らなければ

目的は達成できるから。

自分を信じていこう。

 

がんばります。