Funkydogのブログ

アウトプットを目的にブログ始めました。

今日が「平成」最後の免許証交付

【今日が「平成」最後の免許証交付】

こんばんは。tomomiです。

 

いよいよ平成も残り二日ですね。

ちょっと前から気になってた事。

4月生まれの人の車の運転免許証の更新どうなるのかしら?

 

今は有効期限が、誕生日後1ヶ月までですよね。

例えば4月15日生まれの人は

有効期限は5月15日まで。

 

今年が書き換えの人は、

4月に行くのか

5月に行くのか、ちょっと悩んだのではないでしょうか?

 

元号「令和」が発表される前は

有効期限は↓こんな風に表記されていました。

f:id:Funkydog:20190428233912p:plain

平成の免許証

 

でも元号が変わるというところで、

何月からかは不明ですが、例えばGOLDの方は

2024年(平成36年

という表記になっているそうです。

 

でも、カッコ内が平成なのも、本日発行分までのようですね。

5月になったら

2024年(令和6年)

になるのでしょうね!

 

4月生まれで免許更新の方、どうされましたか〜?

元号になってからは、早ければ5日に交付される地域もあるようですね。

 

 

関連記事(外部サイト)

「平成」表記の運転免許証 きょう最後の交付 | NHKニュース