Funkydogのブログ

アウトプットを目的にブログ始めました。

昨日までのはてなブログ、アクセス報告

【昨日までのはてなブログ、アクセス報告】

こんにちは。tomomiです。

昨日の記事でもアップしましたが、

今日でブログ開始、20日目です。

 

ということでアクセス数の報告です。

自慢できる数字ではないですが、

まぁ、忘備録です。

恥ずかしながら、あえてアップします。

 

f:id:Funkydog:20190428002058p:plain

はてなブログアクセス解析

 

f:id:Funkydog:20190428002003p:plain

googleアナリティクス2019.4.28現在

はてなブログアクセス解析と、

googleアナリティクスでは数字が違うんですよね・・・

なので、モチベーションの上がる数字が多い方を重視しています。

 

数字の違いは対して疑問視していません。

 

↓こちらは自分で忘備録のために記録をグラフにしています。

f:id:Funkydog:20190428002325p:plain

忘備録 記事数とPVの関係

 

実は、4月の第4週から、午後から深夜までの勤務を一日置きに始めたため、

毎日の記事の更新が厳しくなってしまいました。

ですが、記事の内容と、アップする時間も関係あるかもしれませんが、

投稿できなかった日でもアクセス数が伸びることもあります。

 

ただ、私ももっとたくさんの方の記事を読ませていただいて

足跡を残していけてたら、それはそれで

アクセス数ももう少し伸びてるのかもしれませんが。。。

 

記事の書き方とかもいろいろコツがあるようですが、

そこまで追いついていません😓

 

今やっている事は、諦めさえしなければ

決して無駄になる事はない、

そう自分に言い聞かせて頑張るのみです。

 

今日は少し時間が取れるので

記事を書き溜めておこうかな。

 

 

 

関連記事(外部サイト)

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

Googleアドセンスの申請をする - はてなブログ ヘルプ