Funkydogのブログ

アウトプットを目的にブログ始めました。

Google AdSense 審査結果来てました

Google AdSense 審査結果来てました】

こんにちは。tomomiです。

「令和」になりましたね。

新時代の幕開け

希望に満ち溢れ、平和な時代になることを願うばかりです。

 

さて、新年号になって最初の記事になりました。

以前、Google AdSense から審査結果が来ない

という記事をアップしました。

 

審査が通った時のことも考えて、

ひたすら記事をアップしていましたが、

途中で無料版では審査が通らないことを知り、

審査結果は不合格になることがわかっていましたが、

実際に審査が通らないとどんなメールがくるのか

敢えてここでアップしようと思いました。

 

 

f:id:Funkydog:20190503032221p:plain

Google AdSenseからの不承認メール

 

こんな感じです。

具体的に「ここがダメ!」

と記載されているわけではないですね。

まぁ、当然だろうけど。。。

 

審査結果を待っている間は、

ちゃんと確認してもらえているのだろうか、

忘れられてるんじゃないだろうか?

などと不安になることもありました。

 

審査結果よりも

「審査結果がくるのだろうか?」

という不安の方が大きかったですね。

 

というのも

ちゃんと登録ができているのかどうか

不安だったのです。

でもひたすら待つしかないんです。

 

問い合わせのしようがなくて。

 

結果が届いた時は、

承認されたかどうかよりも

メールが来たことにホッとしました。

 

【実際の審査不承認の理由】

f:id:Funkydog:20190503034734p:plain

不承認の理由

 

不承認の理由は、メールの文章をクリックすると

↑こんな画面になります。

 

具体的な理由はないようですね。

より良い記事になるようなアドバイスをしてくれます。

 

『今回は不要人だったけれども

修正して申請すれば

また審査しますよ』

 

ということも書かれています。

 

私もはてなブログを有料版にして

もう一回申請してみようと思います。

 

大事なことは

諦めないことですね😁