Funkydogのブログ

アウトプットを目的にブログ始めました。

はてなブログ20日目になりました。

はてなブログ始めて明日で20日になります。

こんにちは。tomomiです。

 

はてなブログを始めて20日になります。

10日経った時も、『10日経ちました』なんて記事をアップしてます😬

はてなブログを始めて10日経ちました。 - Funkydogのブログ

 

 

始めた目的は、アウトプットの為でもありますが、

googleアドセンスの広告収入も目的の一つです。

記事が10記事になったところで、

googleアドセンスに申請をしたのですが

まだ審査に通過しないのです。。。

 

と思ったら、どうやら無料版では申請が通らないようですね。

はてなブログを始めようと思ったきっかけになったある方のブログでは、

 

「有料版じゃないと審査が通らないと言われているが、

無料版でも大丈夫です」

 

と記載があったのでそれを信じてたのですが、

記事が古かったのかな。。。

 

有料版にします。。。

 

 

ただ、アドセンスのアカウントは

 

『すでに有効化されています』

 

と表示されます。

 

審査が通っても通らなくてもメールが来るという事なので

どうせなら審査が通らないとどんなメールがくるのか、

ちょっと待ってみようかと思います。

 

その間に記事をもう少し読みやすく書けるよう、

少しずつ修正していきながら

記事をアップしていこうと思います。

 

 

【記事を書き続けて変化したこと】

最初は「はてなブログ」というくらいだから

ブログ的な記事でいいのかなーと思ってましたが

 

たくさんの方に読んで頂く為には

お役に立つ情報を投稿しないと、

当然読んでいただけないのだけど

 

記事のネタ、どうしようかなーと思った時、

たまたま見かけたニュースが

『走行税』というものでした。

 

【税】

という言葉に反応してちょっと調べていて

 

『また生活に圧迫がかかるようなことを

政府は考えているのか!』

 

と思った時に、少しでもこの記事を知ってもらいたいと思って、

即、この内容をアップしました。

走行税って何?またも増税!公共機関の少ない地方は!? - Funkydogのブログ

 

そしたら以外にも反応があったんですよね。

この時に

 

『あっ、私たちの暮らしに直結している内容は

みなさん、情報として知りたいよね』

 

と思ったのです。

 自分だったらどうか・・・

自分だったら日常のどんな事に興味を示すのか?

 

この記事をきっかけに、投稿内容も

みなさんのお役に立つ情報を提供しよう、という意識も加わりました。

 

 

【アクセス数が増えた投稿】

意識が少し変わったところで

アクセスが少し増えたのは

 

・新元号に伴った記念切手の発売

・お年玉付き年賀はがきのW抽選結果発表に関する情報、

・GW中の金融機関の情報でした。

 

本当に生活に密着した話題ですね。 

これからも

みなさんのお役に立てる情報、

たくさんアップしていきたいと改めて思いました。