Funkydogのブログ

アウトプットを目的にブログ始めました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Google AdSense 審査結果来てました

【Google AdSense 審査結果来てました】 こんにちは。tomomiです。 「令和」になりましたね。 新時代の幕開け 希望に満ち溢れ、平和な時代になることを願うばかりです。 さて、新年号になって最初の記事になりました。 以前、Google AdSense から審査結果が…

今日が「平成」最後の免許証交付

【今日が「平成」最後の免許証交付】 // こんばんは。tomomiです。 いよいよ平成も残り二日ですね。 ちょっと前から気になってた事。 4月生まれの人の車の運転免許証の更新どうなるのかしら? 今は有効期限が、誕生日後1ヶ月までですよね。 例えば4月15日生…

昨日までのはてなブログ、アクセス報告

【昨日までのはてなブログ、アクセス報告】 // こんにちは。tomomiです。 昨日の記事でもアップしましたが、 今日でブログ開始、20日目です。 ということでアクセス数の報告です。 自慢できる数字ではないですが、 まぁ、忘備録です。 恥ずかしながら、あえ…

はてなブログ20日目になりました。

はてなブログ始めて明日で20日になります。 // こんにちは。tomomiです。 はてなブログを始めて20日になります。 10日経った時も、『10日経ちました』なんて記事をアップしてます はてなブログを始めて10日経ちました。 - Funkydogのブログ 始めた目的は、ア…

10連休!金融機関もお休み!コンビニで振り込んだら手数料、着金は?

【10連休!金融機関もお休み!】 // こんにちは。tomomiです。 いよいよ10連休、始まりますね。 4月27日(土)〜5月6日(月) 前々回の投稿で、この連休に不安を抱える人もいる、 という記事を投稿しました。 中には不安を抱える人も?GW10連休! - Funkydog…

価値観が変わった時代

今週のお題「平成を振り返る」 // こんにちは。tomomiです。 平成の時代は私にとっては色々な体験をした時代でした。 人にまつわる事 心身にまつわる事 経営にまつわる事 お金にまつわる事 ・・・・・・ 今現在も体験中。 自分の中での大きな出来事は 会社を…

中には不安を抱える人も?GW10連休!

【今年のGWは10連休!でも中には不安を抱える人も】 // こんにちは。tomomiです。 いよいよ今週末から10連休のGWですね! みなさんはどんな連休をお過ごしですか? 【GWは休みの人ばかりではない】 GW、連休でどこかへ遊びに行くということは、 行った先でお…

Wチャンス結果発表!!!お年玉付き年賀はがき

【Wチャンス、結果発表!】 // こんにちは。tomomiです。 (ブログ、ちゃんと投稿できていなかったので、投稿し直しました。) 昨日、↓こちらの記事を投稿しましたが、 新元号記念切手!今月26日から発売! - Funkydogのブログ 記念切手が発売されるというこ…

新元号記念切手!今月26日から発売!

【新元号記念切手発売!今月26日から!】 // こんにちは。tomomiです。 新年号も発表され、 平成も残すところ、あと十日余り。 ここで昨日、記念切手の発売が発表されました! なんと、今月26日からの発売です。 記念切手! 82円切手×2枚セット 税込390円 …

はてなブログを始めて10日経ちました。

【ブログを始めて、十日が経ちました】 // こんにちは。tomomiです。 気がついたら、はてなブログを始めて十日経ってました。 ブログを始めた目的は googleアドセンスの広告収入です。 はてなブログを選んだきっかけは、 在宅ワークを探していて、 あるサイ…

森喜朗氏突然の辞任、理由明かさず。ラグビー協会名誉会長

【日本ラグビー協会関係者も驚き】 // こんにちは。tomomiです。 「森喜朗氏、ラグビー協会名誉会長を辞任」 こんなニュースが目に飛び込んできました。 スポーツはそんなに詳しくないのですが、 Yahoo!ニュースでたまたま見かけた時の 森喜朗氏の写真にび…

はてなブログを初めて1週間、お題スロット使ってみました

【お題スロット】こんな機能あるんですね! // こんにちは。tomomiです。 はてなブログを書き始めて、1週間が経ちました。 2日目にサイト巡りをしていて見つけたコーナー 【今週のお題】 おっ!こんなのあるんだ〜。使ってみよう、 ってことで、先週は『お気…

【その3】現金が戻ってくる?やっぱりあった、デメリット!!クレカ過払い請求 

【よく見かける『現金戻ってくる!クレジットカードの過払い請求』】 // こんにちは。tomomiです。 クレカの過払い請求、その1、その2を読んでいただき、ありがとうございます。 まだの方は、是非、その1からお読みください。 現金が戻ってくる?落とし穴は…

【その2】現金が戻ってくる?落とし穴はないの?クレジットカードの過払い請求 

【よく見かける『現金戻ってくる!クレジットカードの過払い請求』】 // こんにちは。tomomiです。 前回の記事 現金が戻ってくる?落とし穴はないの?クレジットカードの過払い請求 その1 - Funkydogのブログ 気になったので調べながら書き始めたら、 思い…

現金が戻ってくる?落とし穴はないの?クレジットカードの過払い請求 その1

【よく見かける『現金戻ってくる!クレジットカードの過払い請求』】 // こんにちは。tomomiです。 今日、自分の仕事場に行ったら、郵便受けに こんなチラシが入っていました。 よく見かけませんか? 新聞やネット広告でも。 クレジットカード、カードローン…

走行税って何?またも増税!公共機関の少ない地方は!?

走行税導入!? // こんにちは。tomomiです。 皆さん、このニュース、知ってますか? 「1000キロで5,000円!?走行税導入か?」 はっ!?何それ!? って感じですよね。 www3.nhk.or.jp ちょっと記事を読みましたが、 車の走行距離に税金をかけようという案…

どこで買うか決めた?ボヘミアンラプソディ Blu-ray&DVD、特典合戦

ボヘミアンラプソディ、まもなく発売! // こんにちは。tomomiです。 ボヘミアンラプソディ、もうすぐBlue-ray、DVDが発売されますね! 私は遅ればせながら、 先月、やっと映画館で観たところなんです 感動的で、何よりも、本物を知らないからだけど、 すご…

「5月病」ならぬ「4月病」!?

環境の変化による疲れが5月病の原因にも // こんにちは。tomomiです。 4月も気がつけば、半分が過ぎましたね。 環境が変化した皆さんは メンタル的な疲れ、身体的な疲れ、出てきていませんか? 新年度、環境が変わって緊張状態が続き、 ゴールデンウィークの…

Tポイントカード、いくら貯まってる?今のうちに使う!?

Tポイント離れ、相次ぐ。 // こんにちは。tomomiです。 私はよく近くのファミマに行きます。 最近、レジで店員さんから 『Tポイントカードお持ちですか?』 とよく聞かれます。 以前はこちらから出さないと、ポイントもつけてくれなかったのが、 最近は提示…

気をつけて!在宅ワーク求人サイト、報酬目当てのアンケートモニターで被害者も

在宅ワーク求人サイトにアンケートモニターに登録、商品買わされる // こんにちは。tomomiです。 子供さんが小学校に上がって 時間があまって自分の時間ができた方もいると思います。 できた時間、何してますか? 自分の趣味に高ている方もいれば、 働きに行…

【新元号 令和】もうこんな商戦が始まっているのですね!

「令和」商戦!こんなのもあるんですね!!! // こんにちは。tomomiです。 新元号「令和」が発表されて十日が過ぎましたね。 「令和」にちなんだ商品が各地で賑わってるようですよ びっくりしたのが、↓これ! www.jiji.com なんと、「令和」ドメインが競売 …

ブラックホール画像、初公開!

国際研究チームが世界同時会見!!! // おはようございます。tomomiです。 昨夜、タイムラインに上がってきたニュースに 【ブラックホール画像公開】 とあったので、天体も結構好きな私としては、 何!?何!?ブラックホールの画像!? 気になって、とりあ…

【今週のお題】お気に入りの飲み物は

今週のお題「お気に入りの飲み物」 // 私はこれ!!! ホット葡萄 こんにちは。tomomiです。 まだはてなブログ、始めたばかりですが、 「今週のお題」こんなのあるのですね! 面白そうなので参加してみました 私がお気に入りの飲み物は、 キリンの「薫るホッ…

桜の次は?2019年のゴールデンウィーク、行き先はここで見つかる!

桜の次は? // こんにちは! 新年度も始まり、環境が変わった方々は まだまだ慣れない日々を送っていることと思います。 でも気がついたら、新年度になってもう十日経ちますね。 いつの間にか 『もうゴールデンウィーク!?』 なんて事になりそうな気もしま…

ブログ始めました。

初めまして!tomomiです。ブログ始めました! // よろしくお願いします。 隙間時間を利用して、何か在宅ワーク的なことできないかな、 と思っていろいろネットをしていたら、はてなブログのことを知りました。 きっかけは 最近登録した在宅ワークの登録サイ…